日誌

H17.04.30(土) 晴れ

バジリスク〜甲賀忍法帖〜 第03話 「凶蟲無惨」
これ地上波じゃ流せんわなぁ。地虫十兵衛の外見とか、蛍火が夜叉丸の消息を知っているかもしれない将監をメッタ刺しにしたり。
伊賀の里に向かう途中で朧が弦之介の影法師と自分の影の手を重ね合わせて悦に入っていたり、それと察して無言で手をつなぐ弦之介といった中学生のようなオリジナルエピソードを挟んでみたりして。

H17.04.29(金) 晴れ

これが私の御主人様
第03話 「ロリコンで制服マニアで隠し撮りマニアのギャルゲーマニア」
倉内安奈がまだ義貴に勘違いでほれていた頃の話。植田佳奈ヴォイスで「なんでも教えてワン、ご主人様」ですか。一回目は来るものがあったんだけど、改めて聞きなおすと棒読みっぽくて……とはいえそれはそれでどこか壊れてるっぽくて良いのか?
久米伸治の声って若本さんじゃないんだ。たしかに若本ヴォイスじゃ渋すぎる上にほぼ確実に他のキャラ喰っちゃうだろうし、別キャラになる可能性もあるな。そもそも中学生役はかなり無理だけど。

H17.04.12(火) 雨のち晴れ

発熱中はセキも出なかったのに、熱が下がったと思ったら今度は喉に来やがった。

H17.04.11(月) 曇りのち雨

昨日からの発熱で病院に診断に行った以外は一日中部屋に。しかし、熱でフラフラしている状態で待合室で小一時間座らされていると余計に悪化しそう。
布団で潜り込んでも、さすがに眠れなくなって小説版の式神の城やマリア様がみてるの20巻を読んでいたり。相変わらず由乃嬢が可愛らしい。妹候補が出てきてほぼ確定だろう。どうやら一目ぼれに近いみたいだし。

H17.04.02(土) 晴れ

渡瀬草一郎著 陰陽ノ京 第1〜3巻
保胤と時継、吉平と貴年の組み合わせはかなりよい。時継の性格とか口調とかはかなり好みの造形に仕上がっているんだけど、出番はともかく見せ場がほとんどない。エピローグで鈍い保胤相手にからかい半分にからむやり取りは小気味が良いので全編にわたってやってくれても全然かまわないんだけど。4巻で時継が保胤の庵に転がり込むそうなので見せ場が増えるのかな?

H17.04.01(金) 晴れ

Shining Tears -シャイニング・ティアーズ-やってたら射雕英雄伝の放送時間をすっかり忘れてしまう。終了時間になってから気が付いた。日曜の再放送は忘れないようにしないと。レベル20になって武器がクラスチェンジできたのでわりと戦闘が楽に。

戻る