日誌

H16.11.21(日) 晴れ

新しいPCを組むために秋葉原へ買出しへ。ある程度店を見てまわり、PCとは関係のない店なんかも覗いてみる。オーディオ系の店ではハイクラスを見るとひとつが\3,600,000とかして完全に別世界だ。こんなの普通のマンションで暮らしている人間には分不相応と言うものだ。一戸建てか高級マンションとかに住んで周りに音が漏れても気にならないか、漏れないようなところでないと。まあ、ミドルクラスでも\600,000ぐらいしたが。こちらの世界に手を出すと上限がなくてキリがないから間違ってもはまらないように気をつけないとな。
で、そのオーディオ関係の店の筋に『拘束専門』とかいう看板が出ている店があった。う〜んさすがに異質だな。話のネタに覗いて見る。エレベーターが開いた正面に等身大ドールが磔にされてお出迎えしてくれたり、レジの上にマネキンが麻縄でいろいろな縛り方されたものが吊り下げられたり。手錠やら麻縄やらその手のアダルトグッズや、あとはSMやらフェチ関係のDVDが売られている店だった。換気が悪いのか妙な香水のにおいが充満しているから気持ち悪くなるし、店のライトがブルーライトだったから目が疲れた。それはともかく店で流れていたその手の映像で女性の胸を細い二本の棒で挟んで、乳房に針を刺しているのがあって、漫画やゲームなんかじゃ見かけるけど、実際の映像で見ると……自分にゃ合わないなぁと思うことしきり。やっぱり身体に傷をつけるのはどうもねぇ。
帰りにとらのあなでランスのラフ画集や設定資料集を買って本日は終了。

H16.11.20(土) 晴れ

ニニンがシノブ伝 ドラマCD 其の三 ニニンがシノブ伝THE MOVIE
他のクラスが得意の忍術(というか体術)を使って、スタントマンや格闘ゲームのモーションキャプチャーをやってモテモテなのを妬んで、われらが『い組』もなにかやってモテモテになりたいと言い出す音速丸。で、それに迎合するサスケ以下クラスメイトたち。あきれる楓と雅だが、楓限定でもてたい忍が大乗り気。で、結局自主制作映画を撮影することになった一同だが……。
このシリーズはなんと言っても若本さんに尽きる。口調と言い回しは渋いのに言っている内容が阿呆というギャップはさすが。
ボーナストラックではCDの売上アップのための緊急定例会議という矛盾した会議が開かれる。音速丸の爆発的に売れるためにCDに爆発物つけて売ることを提案するがあっさり却下。サスケから女の子から言ってほしい台詞を挙げていくことに。忍に「今度は私が上になる」とエロシチュエーション以外想像しづらい台詞を言わせる音速丸。
ドラマCDもこれで終わりなのか。

H16.11.14(日) 晴れ

最近PCのデータが都合2度ほど吹き飛びそのたびに復旧を繰り返す羽目になったため途中になったランス6。ハードディスクからセーブデータが消えたときは本気でどうしようかと思ったが、なんとかサルベージできたのでよしとするか。で、久しぶりにやってみる。セーブデータの日付が違っているからまずいかとも思ったら、中身はちゃんとしていた。クリア寸前だったからもう最初からやり直す気力はないから本当に助かったな。
まあ、メール関係のデータは全部消し飛んでサルベージできなかったんだが。

H16.11.11(木) 晴れ

そろそろ冬コミの当落通知が来る頃合らしく巡回先のサイトでブース番号が記載されだした。受かったところはおめでとうだけど、書類不備で落ちたところもやっぱりあるわけだ。ご愁傷様。

H16.11.09(火) 晴れ

会社内の面接を受ける。相手が本部長とかほとんど役員一歩手前の連中ばかりだったからさすがに緊張した。つうか始まる寸前にどうにもでもなれと半分以上開き直った気分になった。TV会議での面接だったので、別の面接者の応答を聞くことができたモンだから、となりで聞いているうちに「楽勝?」とか思ってしまったが、いざ自分の面接になると面接時間は15分なのに、あっという間に過ぎてしまう。頭の中真っ白。受かればたしか賞金も出るはずだけど、どうかなぁ。食いつきは良かったけど、スムーズに答弁できたとは言えないしな。

H16.11.05(金) 晴れ

ちょっとした出張の帰りに寄った本屋で式神の城の小説をまとめ買い。意外と多く出ていたが、まあ、買うつもりになっていたので仕方ない。ダブりがないようにだけ気をつけて購入。いっしょに田中芳樹の天竺熱風録も買う。インドで戦った王玄策の話だ。これ以外にも今月はいっぱい買ったからしばらくは持ちそうだ。

H16.11.02(火) 晴れ

式神の城Uの小説を買ったつもりが帰ってみると、ファントム・ブレイブの小説だった。プレイステーション2のゲームらしいが悪いけど聞いたこともないな。式神の城の方は別のときに買うか。

戻る