日誌

H16.04.18(日) 晴れ

早速4巻も手に入れる。

ANIMAXでやっているGATV内で再放送しているG.A第一期のミントのCVの沢城みゆきってスッゲェ猫被ったような声だしてやがる。いや、単に慣れていないだけかな。それにこの頃ってまだ本性出すようなエピソードはまだだったはずだからなぁ。

H16.04.17(土) 晴れ

アリスの会誌が届かないからどうしたのかと思ったら、期限切れてやんの。メモでも何でも別紙として入れといてくれればさすがに気付いたと思うけど、分かんないって。あ〜継続手続きが面倒。いっそのことこのままやめるか。

CSでやっている愛してるぜベイベ★★というのを何気なく見たらわりと面白かったので、早速原作本を3巻まで手に入れてみる。あ、こちらも面白いや。なるほどアニメは原作通りの作りなわけか。片倉結平は馬鹿だけど、いい奴なんで好感度が高い。何気に親バカな行動と言動になってきているし。

H16.04.11(日) 晴れ

ようやく『まぶらほ』を見終わる。原作とは多少違う設定になってオチも人間に戻る過程で分裂というこの後どうするんだろうというオチではあったが、原作も終わっていないことだし、概ね問題ないのではなかろうか。最後に栗丘舞穂もちょっと出てきていたし。CVが千葉千恵巳ってのは……。もし続編があったとしてフルメタの逆で長編をメインに持って来たとすると、まぶらほは長編がちょっとシリアスというか暗めで夕菜がはっきりいって同意できない方向性のヒステリーを起こすのであまり好きではない。二作しか出ていないんだけど。まあ、おそらく続編もないだろうから別にどうでもいいんだけど、ドラマCDでもあるとちょっとなぁ。
あ、何話か見てない回があったはずだ。凜に関係した話だったと思う。あとで見直そう。

新番組一応保存はしているけど、全然見れていない。見たとしても天上天下のOPぐらい。しかし、今期も数が多すぎる。

H16.04.10(土) 晴れ

おねがい☆ツインズ ドラマアルバム2 「百合百合ツインズ」
ラストで皆がみんな岩田さんが岩田さんがと口をそろえて言うように、秘密会議が復活してようやく呼ばれた岩田光男がいいテンションで大暴れ。新谷良子は四道晴子役をもらったとき、おねツイの漂介になれといわれたそうだが、はっきり言って新谷含めておねツイのメンバーではとてもじゃないけど、太刀打ちできない。このシナリオでアニメをやってくれれば……おねティのようにOVAに期待。
で、ドラマCDってまだ続くの?

戻る