日誌

H16.02.22(日) 晴れのち曇り

サイト移転完了。別にやっていることは変わらないし、基本的に相対パスで構成しているので実質30分で終わった。時間がかかったのはメールアドレスを載せていたところの変更ぐらいかな。

H16.02.21(土) 晴れ

先週Fateを手に入れて時間がある限りやっていたけど、ようやくフルコンプ。キャラ達はけっこう満遍なく気に入りはしたんだけど、遠坂凜かなぁ。セイバーとかライダーもいい、このふたりが絡んだ話を見たかった。野郎連中もいい味出してたなぁ。ランサーなんて好漢の典型だし。アーチャーは性格が歪んちゃったものの根っこはイイやつだし。

H16.02.14(土) 晴れ

プロバイダをまた変えるのでサイトを引っ越す必要が出てきた。で、また何かあって更にプロバイダを変える場合のことを考えるとこれ以上サイトの引越しをやるのは面倒、というわけでいっそのことドメインを取得することに。申し込みはすでに済んでいるので、3月に入るまでには引っ越す予定。

散歩がてら行ったちょっと離れた本屋からの帰り道、吉野家で牛丼がしばらく発売中止する旨のTVのニュースでよく出ている張り紙をちょうど張っているところを見かける。ぶっちゃけ、吉野家より松屋の方が好きだったりする。そもそも外食自体あんまりしないので、発売中止になったところで痛くも痒くもないんだが。それにニュースでの煽り方が癇に障るので余計に行きたくなくなってしまうな。

実写版のセーラームーンを今朝早く目が覚めたので、チラッと見た。まずまだ続いていたことに純粋に驚いた。あと、観たのではなく2,3シーンを見ただけなわけだが……美奈子が出ていたが、どう見ても変身前の方が美人だな。日本人の顔に変身後のあの髪の色は合わないってのを再認識。そもそも髪自体もパサついて見えてしまって、どうにも気色よくない。

H16.02.11(水) 晴れ

ケロロ軍曹ってTV東京系列なんだ。ということはパンツは出せないということか。つまんねぇ。ガンダムネタはやるみたいだけど夏美のデザイン変わって胸が小さくなってる。>

修羅の刻ってアニメ化すんの?>刻って歴史の人物に絡めたやつだよな。竜馬とか新撰組が出てきたやつとかアメリカ大陸に渡ったアズマの話とかは結構好きだなぁ。

あ、大悪司の2発目発売延期してる。どうりで見かけないと思った。>

H16.02.08(日) 晴れ

昨日は結局20時ごろ1度起きて23時にはまた眠ってしまった。通算13時間ほど寝たわけだけど、二日分だからそれほど眠った気はしないな。

出かける気になれなかったので、ずっと本を読んでいたが、まさかマリ見てを9〜15巻まで読みきるとは思わなかった。16巻もすでにあるわけだけど、こっちはさすがに時間切れ。

H16.02.07(土) 晴れ

忙しくなるとは思ったが、まさか朝帰りする羽目になるとは。まあ、それまで連日終電だったわけだけど。5営業日で30時間越える残業時間ってのもどうかと思うな。

今やっているケーブルNETを解約しようと思う。で、一緒に契約していた電話も解約してADSL40Mタイプにでも申し込むつもりになったので、116に電話してまずはケーブル会社への解約を先にした方が良いのかと聞こうとしたら、そのままケーブル会社のサポートセンターに繋がって電話はNTTじゃないから妙に納得してしまった。その電話で解約伝えて続けざまに教えてもらった電話番号でNTTの方へ連絡。なにやらアンケートに答えると工事費と一ヶ月の料金が無料になるとやらでBフレッツも候補に入れることに。まあ事前調査で引き入れるのはムリとなったらそのままADSLにするわけだけど。まあもともと候補自体に入れていたが、実際に繋がるまで時間がかかりそうだったので躊躇していたのだ。候補に入れていたので実はそれ以前に大家さんに話は通してあって了解はもらってあるのだが、やはり無料というのには弱い。あとからプロバイダによっては工事費を持ってくれるところもあるようだと知ったわけだが。

NTTの方へ本人確認のFAXを送って午後2時になるとさすがに眠くなったのでお休み。

H16.02.01(日) 晴れ

まだまだ忙しいし。2月も前半まではいっぱいいっぱいだ。

久しぶりに寄った本屋で見かけたが、マガジンZで田中芳樹の薬師寺涼子シリーズが漫画化している。最近田中芳樹でちゃんと出版されているのってこのシリーズぐらいのような気がする。
小説の挿絵を担当している垣之内成美がやっている。小説の挿絵と同じ人が漫画も手掛けるってあんまり見かけないな。

戻る