日誌

H15.10.30(木) 晴れ

オーフェンの短編の新刊が出ていた。これで先に完結していた長編と合わせて完全に完結したわけか。長編の初期の頃にクリーオウがクリーチャーに取り付かれたのを助けるため、横隔膜ぶん殴って助けた後、クリーオウに「子供が生めなくなったらオーフェンも困るでしょう」って台詞が妙に心に残っている。
短編は、魚を武器に戦う変な格闘団体の話が結構好きだった。たしかオーフェンを買い始めたキッカケになった短編だ。でも短編も長編も途中からあんまり面白くなくなってきたなぁ。

H15.10.29(水) 晴れ

今週が三連休だと今日気が付いた。でも土曜日に会社の用があるから実質2連休だけど。

H15.10.26(日) 晴れ

自宅にまで仕事を持ち込むのはどうかと思うが、おかげでどうにかなりそうだな。今月が終ればさすがに時間の余裕ができるだろう。きっと。ここ2,3ヶ月まともにゲームもやってないからなぁ。今月からちょっとばかし出世したから基本給が上がった。今月出る残業代は9月の給料UP前で算出されているそうだが、先月やたらと残業やったから今月の手取りがけっこうな額に……とか思ったら今月は先月以上に残業やっているんだよなぁ。やれやれ、いっぱいもらっても使う暇がない。本当にどこかで運用でもしようか。

大番長のOPムービー見てみたが、今だに主人公の狼牙のキャラクターが見えないから……。とはいえ、それなりに盛り上がる仕上がりになっている。王道というかオーソドックスというか基本を押さえてはいるな。ヒロインは天楼久那妓が一番で次点で高羽沙枝といったところか。久那妓は性格付けは好みっぽいので期待できそうだが、沙枝ってなんとなく阿呆の子のような気がする。
そういえばナイトデーモンまだ手をつけていない。

二週間後にはNET環境が30Mに変わる予定。平日に休めればもっと早く出来ただろうけどね。

H15.10.22(水) 雨

ダークロウズのアニメの発売も目の前。ここのところの忙しさにかまけてすっかり忘れていた。残念ながら画はそれほど綺麗には見えないなぁ。こうなったら後は声優陣(特にユリーシャの声)がゲームのままかどうかということぐらいしか興味はない。でも第一巻ってどうせティアリスかエレーヌだろうからそれほどメインには出てこないだろうなぁ。

H15.10.19(日) 晴れ

う〜む、仕事で始発までやってたのは久しぶりだな。モスバーガーで時間を潰したあとの帰り道に漫画喫茶がある事を知ったんだが、最初ッからこっちで時間を潰せばよかったか。これまで一回も入ったことないからこんな機会でもないと入らないだろうし。というか連休前に山は越えたんじゃなかったっけ?3連休からこっちまた稼動が上がってしまって。今日も自宅待機だしなァ。

開始当初からほったらかしていた『GUNSLINGER GIRL』と『君が望む永遠』。君望の主人公のバイト先の店長の声を聞いて気が付いたんだが、声優ってゲームとかドラマCDと同じキャスティングじゃないか。けっこうD.C〜ダ・カーポ〜みたいに原作ゲームとか先行ドラマCDから声優だけは変えてくるってのが多いからなぁ。道理で違和感なく聞けたはずだ。しかし、まさか店長の声まで同じにするとは。

H15.10.12(日) 曇り

かなり放ったらかしにしていた部屋の片づけをやっていると、ゲームメーカーから送られて来た新作広告やら、ケーブルTVの8月9月のTVガイドやら色々開けていない封筒がゴロゴロ出てくる。たしかに送られてきた郵便物はまとめて机に放り上げていたが、存在自体すっかり忘れていたな。

H15.10.11(土) 晴れ

買い物やら散髪やら最近出来なかったことをやっているとあっという間に時間が過ぎていく。ゲームは……あんまり時間が開きすぎて始めるきっかけがつかめないなぁ。

H15.10.10(金) 晴れ

ようやく、ようやく本当に山は越えたッぽい。一時さらに眼前に一山ほど立ちはだかるかと思ったが、それはなんとか回避できた。2連休以上なんて久しぶり。

なんかすでに10月の新番組は早くも2話目とかまでやっている番組まであるのに、さっぱり見れなかったからこの三連休で少しでもかたさにゃ。それ以前に最終回見ていないのがゴロゴロ。

戻る