日誌

H14.08.31(土) 晴れ

ジャングルはいつもハレのちグゥ デラックス1 
大好評のうちに終了した(少なくとも個人的には)TVシリーズのあとに続くOVAシリーズ第1段。一本に二話収録されている。時間が短いからテンポよくどんどん話を勢いで進めていっている。
illusion:1 新キャラ(ハート)
まず、グゥのあらすじ説明から。TVシリーズの最後にいた都会からどのような流れで帰ってきたかは、私にはよくわからなかった(笑) ああ、グゥだぁ。風邪で寝込んでいるレジィ先生の代行として隣村からやってきた見た目は美人なのに実は大暴走教師ユミ。TVシリーズでは出てなくて非常に残念に思った記憶が。ジャングルに帰ってきてもハレってば災難続きだ。「彼氏はいるんですか?」とルーチンギャグをかましたがためにキレたユミに教卓投げつけられ壁まで吹き飛ばされたり、自習中に元気いっぱいに呼びかけてキレたユミに机ごと壁まで蹴り飛ばされたり。キレたユミの崩れきった絵と動きもいいなぁ。原作も十分面白かったけど、動きが入るとまた格別の面白さが。
illusion:2 人妻もデラックス
グゥの右ストレートが顔面に見事に決まって悶絶するハレとか、マリィの左スマッシュが決まって壁まで吹き飛ばされるハレとか。ハレってぱ今回よく壁に叩きつけられるな。ウェダの結婚話にキレたウイグルとかも含めて本当に動きがあるといいなぁ。あとはネコ耳グゥとか。
エンディングで半ケツ出して締めてくれる長老にΣ( ̄▽ ̄)

H14.08.30(金) 晴れ

帰ってきたらこの間買った洗濯台が強風でひっくり返ってる。足元の締め付けがちょっと弱かったのか、意外ともろい。風が強いときは使わない方がいいな。今回は乾いていたから良かったけど、濡れたままだったら、もう一度洗濯のやり直しになるところだった。

先週発売が延びて通販で一緒に来なかった、アボガドパワーズのピジョンブラッドが届いていたもよう。ただ、今日も帰ってきた時間が遅かったので受け取れなかったが。そもそも届いた時間は今日の午前中だったんだけど、ちゃんと発売日に届けられるんだ。てっきり通販は発売日の翌日になるものとばかり思っていたのに。

H14.08.29(木) 晴れ

エスカレイヤーのDVDはそのままだと起動にメディアが必要だけど、オフィシャルからメディアレス化ツールがダウンロードできるようになった。どうもCD版はフルインストールするとメディアがなくても起動できるのにDVD版ができないという差異を埋めるためのものらしい。CD版で起動できるのは出荷時のミスらしいが……。で、早速落として確認したところ、ちゃんと動作してくれた。おかげでDVDしまったまま遊べる。ちょっとCD版の入手を考えていたけど、その必要はないな。

H14.08.28(水) 晴れ

週末の夜更かしから連日終電のおかげで慢性的な寝不足気味。撮ったビデオも見るひまない。

H14.08.27(火) 曇りときどき雨

今日帰ってきてからつらつら見ていたTVで環境保護団体がチラッと出ていたが、なんというかグリーンピースとかはどうにも好きになれない。はっきりいって大嫌いな部類だ。かなり前だけど、北欧の漁師の網をナイフかなんかでズタズタにして、激怒した漁師に海へ放り込まれる映像があったが、あたりまえ。網もけっこうな値段になるから自分で修繕してるだろうけど、コレがまたなかなか面倒で大変な作業。網が使えない間は予備の網を使うしかないが、もしなければその間漁に出れず生活できなくなってしまう。漁を止めるなら生活ができるような代替案をださんとな。主張していることは大変けっこうな正論だけど、全部ぶち壊しにする行動に出るバカがいるからなぁ。

H14.08.26(月) 晴れ

みずいろ 第一期 〜雪希の章〜
よし、主人公の声優はドラマCDと違う人だ。岸尾大輔っぽいが、ここ最近自分の耳と知識がイマイチ一致しなくて自信はない。まあドラマCDの人じゃなければ誰でもいいや。これだけ確認したかった。
あ〜、いきなり「でも、二人は血が繋がってないんでしょ」とか進藤が言ってる。ってことはアレだ、周知の事実Σ( ̄□ ̄)うぁ、つまんねぇ。やる前は「いくら可愛くて慕ってくれていても、妹だし」ってのと、やっちまったあと「うひぁ、勢いに任せてやっちまったよ、どうしよう」とかの葛藤が見たかったのに、ゲームもそうだったやん。まあ、そもそも30分でゲーム並みのイベント入れろってのもどだい無理な話だが。片瀬家は体調が悪くて休むときは体操服(女子はブルマ)を着用するらしい(笑)そのままHイベントに移行するためかもしれんが。いや、まあほぼ確実にそうなんだろうけど。部屋に呼んだときにドアの前に真顔で体操服着ていたらちょっと引く。つうかそこから真面目な話をする前にまずその格好にツッコミを入れる。人として入れるべきだ。そういえば雪希が沈みがちなのも手伝ってあんまりコミカルなシーンもなかったな。
次巻どうやって日和の話につなげるのかと思ったら、今回のラストでああなったか……。でもそうなると前提として日和を知っているわけなんだからゲームのようにはならないな。
最後に……オープニングで話のダイジェストシーンを流すのはヤメレ。流すならエンディングにでもしてくれ。さっき見たとか思うと悲しくなる。ちなみに作画は一部マシな絵はあったりもしたが、いいときと悪いときのムラが気になって全体的にあまり良くはない。

買っておいた本を読みきってしまった。う〜んまた調達してこなきゃな。金庸の文庫が出ていると一番いいんだけど、まだみたいだしな。書剣恩仇録は主人公とかはっきり言ってダメダメ君だったけど、けっこう気に入っているシーンがあった。主人公の陳家洛の師匠袁士霄が張召重を向こうに相手の流派の技の名前を次々上げて、どう受けるって感じで言葉で追い詰めていくシーンなんてかなり新鮮で楽しかった。

H14.08.25(日) 晴れ

昼間はちょっと暑くなってきた。ここ数日の涼しかったのは北から冷たい風が流れ込んでいたからか。ということはしばらく残暑が戻ってくるのかなぁ。……まあ夜は涼しくなってきたが。

夜が来る!Square of the MOON 第2夜 邪つの月
うぉ、百ちゃんいきなり黒髪バージョンΣ( ̄□ ̄)既に三輪坂真言美「あ、百ちゃん」って呼ばれてるし。なし崩しに、自分クラスそっちのけで天文部の文化祭準備を手伝わされて、文化祭が終わった頃には祁答院マコトを「姐さん」とか呼んでるし。反抗期真っ最中って感じの百ちゃんが見たかった。
序盤で火者メンバーがハイジを包囲して袋叩きにするシーンはなかなかかっこよかった。まあ闘ったのはコレ以降見せ場のない新開を含めてと真言美とマコトなんだけど。あとマコトの装備である雷穿甲がハイジにHITする前に炎を上げていたけど……空気摩擦?吹き飛ばされたハイジがイイ感じに走ってきた電車の前面に吸い込まれていったときには「うわぁ、ハイジいいとこなしか!」とか思ってしまった。ばっちり復活してくれるけど。
ああ、え〜とラストで火倉いずみに告白した羽村亮だけど、いつの間に好きになったんだろうか?それまで亮といずみがからんで好感度が上がるようなイベントは一切なかったので、ただただ驚く。ソウジに殺られそうになったいずみをとっさに助けたときに使った力を発揮できたのは既にいずみのことが好きだったわけなんだが、フラグはもしかしてコレ?発揮した力ってあきらかに亮の能力『重ね』じゃねぇぇ。

H14.08.24(土) 曇りのち晴れ

ちゃんと届いた。箱を開けるとゲームが2つ。注文したのはたしか3つ。NETで調べてみると、ひとつビジョンブラッドは発売日が伸びていた。……面倒な。まあまとめて送るために風ノ唄の発送が遅れてしまったわけでもないので、問題ない。

今日はなんだが、住宅関係の電話が多い。同じところから別の人がかけているような気もするが、さすがに4LDKはいらんし。一人暮らしだと伝えて、二人して電話越しにひとしきり笑ったのに、そのあとすぐに広い部屋なんてどうですかねぇ?と恐る恐る聞いてくる諦めの悪さは嫌いじゃないんだけどねぇ。風ノ唄やってる途中だったんでさっさと切っちまった。

H14.08.23(金) 雨のち曇り

風ノ唄今日発売か。なんか発売イベントが秋葉であるらしい。が、さすがに行けない。というか今日知ったんだが。商品が届くのは明日なんだよなぁ。

H14.08.22(木) 曇り

またアリスの通販の申し込みを忘れていた。郵便振込みは平日には行けないから、今回はじめてオンライン通販を利用してみる。受注確認メールが届いていないがステータス確認ではちゃんと申し込まれているから大丈夫だろう。
たしかAliceの館4・5・6の中に入っていた前作のDALKは、最初のステージでやり方がよく分からなかったからそれっきりになってたなぁ。

H14.08.21(水) 晴れ

まだ8月も終わっていないというのに朝夕がいきなり冷え込んできた。たしかに暦の上では秋になっているけど、ちょっといきなりすぎるかなぁ。どうせまた暑くなるんだろうけど、このまま寒くなってくれるといいなぁ。もっともこんな急激に温度が変わってくると体調崩してしまって面倒なんだけどっていってるそばから鼻風邪気味でイライラする。

H14.08.20(火) 晴れ

2日がかりでバックアップ完了。やはりこの外付けHDDを使うとなるとUSB2.0にしないとイマイチ使い勝手が悪いな。いくらなんでもUSB1.1ではデータ転送に時間がかかりすぎる。とはいえ、そう頻繁にデータのやり取りを行うわけでもないので、きちんとバックアップさえ取れているのならしばらくはこのままでも問題はないか。それよりも残り容量が35Gっていったいどういうことよ。

なんかいきなりPCの電源が一瞬落ちてしまった。TVの電源も一瞬飛んでしまったからいったい何が原因なんだろう。

H14.08.19(月) 雨のち曇り

昼で雨止んじゃったよ。台風の進路もひん曲がってるし。でもなんか後輩は線路が土砂崩れで来れなくなってるから一時的な雨はかなりの量が降ったようだ。

メイドさんベスト
バカな唄ばかりでやたらと面白い。この歌詞は間違っても普通のスピーカーを通すのは危険だ。ヘッドフォンは常備しないとな。絶対に。でもなんだろうこの感じ。4番なんて曲調はやたらと盛り上がったりするのに歌詞をちゃんと聞くと「マジかなぁコレ」と本気で不思議に思う。コレがまがいなりにも一般ルートで売られていたというのはなかなかすごいと思う。

H14.08.18(日) 雨

終ノ空
最近発売されたアニメ版をチラッと見ただけだが、商業としてはヒデェ出来。同人だよなぁ。詳しくは聞かなかったからよく分からんが、どっちなんだろう?値段から言ったら商業のようだが……。まあ商業ならケロQ可哀想に。終ノ空の原画けっこう好きなデザインだったのになあ。たしか、DAWN☆SLAVE2と同時期に発売されたから結局買わなかったけど。

HDD増設。サイズは160G。USB接続だから普段は外しておけるし、目的に即しているなぁ。ただ、ウチの環境だとバックアップする量に比べて転送速度が難だなぁ。

H14.08.17(土) 曇り

昨日届いた冷蔵庫は一回りどころか、二回りはでかいことに設置してから気付く(笑)実際見るたびでかいなぁと笑いがこみ上げてくる。

色々データのバックアップにゲーム用に使っているHDDに移すようにしてきたが、そっちもいいかげん圧迫してきたので、そろそろバックアップ専用にHDDを用意しないといけないかもしれない。明日雨が小降りなら買いに行ってみようか。DVD-Rドライブを購入するという手もあるが……う〜ん今のケースには増設するスペースがないしなぁ。

水城奈々 SuperSongGirl
やっている役柄からロリ声でそのまんまかと思えば、意外や意外。格好いい曲と唄声になっている。Lovoer's WonderlandとかThe place of happinessとかNANA色のように 〜Special album version〜がけっこうお気に入り。

H14.08.16(金) 晴れのち雨

とらいあんぐるハート〜Sweet Songs Forever〜 サウンドステージVA
この冬に発売が予定されているOAV『とらいあんぐるハート3』の先行ミュージッククリップ。夏コミC62でも発売。同日にサウンドステージ第6弾のとらいあんぐるハート's サウンドステージO Summertime Whispersも発売されていた。
内容はゲームのOP『涙の誓い』とED『See you 〜小さな永遠〜』を流しつつ、OPは日常、稽古、思い出の各シーン、EDはフィアッセとクリステラ・ソング・スクールの面々が行ったチャリティコンサートを中心に、各キャラのエンディングのダイジェストで構成されている。あとおまけで『リリカル・マジック〜素敵な魔法〜』もあったりする。
大抵OPの方を好きになるのだが、珍しく気に入っているのはEDの方。最初延々ハミングが流れたので、もしかしてこのまま終わってしまうのかと思ってしまったが、さすがにそんなことはなかった。ゲームの各エンディングのダイジェストになっているためか、けっこう盛り上がる構成になっている。ノエルの立ち回りなんて炎に囲まれているもんだからやたらと格好いい。それにくらべて恭也は美沙斗にあと一歩で及ばず、その後の美由希と美沙斗の立会いで、一太刀で美由希が勝ってしまったもんだから、実は恭ちゃんて弱いんじゃ?とか思ってしまう。実際は恭也との戦いで美沙斗に疲労やらなにやらが残っていたんだろう。そうでないと主人公の立場がないし。
しかしOP以上に戦闘シーンが入ったEDなんてはじめてみたよ。
OPで気に入っているシーンはサンドバックに左正拳突きをぶちかます晶と月をバックに棍をクルクル回すレン。このときのレンの表情がいいんだが、この無表情が演出なのかどうかは不明。恭也は不自然なほどに無表情なんだけど、稽古のときぐらいピリッと表情を引き締めて欲しかった。美由希の投じた手裏剣(?)を小太刀で受けたときはさすがに引き締まっていたが。稽古の動きもやたらと不自然で違和感が、体勢もそうだけど、特に足さばきがフラフラしてる。歩き方は見ていて気になるぐらいだから全般的に不自然な動きをしていたなぁ。

サウンドステージOはとらいあんぐるハート2の終了後数年経っていて、さざなみ女子寮に久しぶりに帰ってきたゆうひが暇つぶしのネタを探していて発見した、真雪と知佳がさざなみ女子寮にやってきてから、折々で撮影していた記録ビデオをみんなで見つつ、思い出を語るといった流れ。1の真一郎や唯子や小鳥の名前も出てきたりして、ちょっとうれしかった。こいつらでもさざなみの連中に混ざって宴会をすると置いてけぼりにされるのか。あ〜、分からんでもないなぁ。

H14.08.15(木) 晴れ

みずいろ ドラマCD まじかる☆雪希ちゃん  byねこねこソフト
コミックマーケット62のねこねこソフトの企業ブースで販売されていたもの。直接は行ってないが、けっこうな盛況ぶりだったとかなんとか。いや〜、人気あるんやねぇ、『みずいろ』。そういえば、ねこねこソフトのサイトで通信販売の受付も行われていたが、すでに締め切り済みのようだ。
内容は……冒頭にある『まじかる☆雪希ちゃん』誕生のキッカケはオチにはまったく絡んでこなかったなぁ。てっきりオチに使うと思ってたのに。あと、いまだに言っているんだが、ゲームでの進藤ルートの進藤の性格はすでに闇に葬られたんだろうか?たしかにあの騒がしい方の方がイジリ易いだろうが、一応ゲームの人物紹介ではおとなしいとか書いてあるんだからどこかで復活しないものだろうか?無理かなぁ。キャラが被るしなぁ。
最後に気になったところは雪希の声優さん……風邪でも引いていたのか、やたら鼻にかかったかすれ声でち〜とばかし聞き苦しかった。

H14.08.14(水) 晴れ

SAMURAI DEEPER KYO 第7話 慶長バトルロイヤル
「正直いうとな。今回の戦、どうも気が乗らんかったんや」
石田三成の挙兵に対して上杉攻めをとり止めた徳川家康は東海道を進んだ。三男の秀忠は徳川軍主力3万7千余を率いて中山道を通り上方に上る途上、信濃の上田城を攻めたが、上田城城主真田昌幸の偽りの降伏を信じて、城内に引き込まれ手痛い敗北を喫し、結果天下分け目の関ヶ原に遅参した秀忠は、徳川軍に従軍していた昌幸の長男信幸が責任を感じて自害しようとしたのを止めながらそう快活に笑った。
いや、いやいや!えっと、徳川秀忠の初陣って関ヶ原……は間に合わんかったから上田城攻めが実質的な初陣だったような気が……。20になったばかりの初陣の洟垂れ小僧が廃嫡の危機になるような大失策をやらかして何を大きいことをいうてんのや。とか思ったり。原作の方も色々突込みどころが満載なほどにパラレルワールドと化していているが、こっちもそうだなぁ。まだアニメはそこまで出ていないけど、一度原作者の方に影武者って日本語の意味となるための条件を知っているか本気で聞いてみたい。ケレンミだけで話を作ると筋が通らんようになるんだし。
ちなみに史実では反三成勢力を率いて、反徳川勢力をことごとく滅ぼしたい徳川にとって上田城は戦略的価値はほとんどなく、攻め落とす必要性はなかった。城内の兵力も3千余と秀忠の中山道軍とは比べるほどもないような数であったから、海千山千の戦国武将真田昌幸にしても平地でまともにぶつかるわけにも行かず闘うとしたら篭城戦以外にはない。忠誠を試す意味でも真田信幸に一部の兵を与えて押さえとし、とっとと西上すればよかった。万が一、追撃でもしてきたら改めて数にものをいわせて正面から叩き潰せばよいし、追撃がなければ足止めされずに上方に上ることが出来る。上田城のよう小城を落とすよりも上方での戦が始まる前に家康と合流する方が遥かに戦略的価値があったわけだし。

H14.08.13(火) 晴れ

昨日の夜、洗濯を干してからしばらくして洗濯ロープを固定するためにベランダで使っていた棒が外れる。そろそろ寝ようかと思っていた矢先だったが、ベランダにぶちまけられた洗濯物をもう一度洗いなおしたから寝るのがいつもよりさらに遅くなった。う〜ん、ウチのベランダは洗濯物干すには全く向いていないからなぁ。物干し台でも買ってくるかね。

H14.08.12(月) 曇り

朝夕と冷凍食品ばかりを食しているが、コレはコレでいける。まあ旨そうなのを買っておいたんだから不味かったら凹むところだ。でもあとお好み焼きが2枚にライス系が2袋も残っているよ。氷なんかも袋から出さないままのが残っているし。どう使おうか?

あと10日ほどで風ノ唄か。いつもはグッズ自体にはあんまり興味ないけど、原画が秋風サンだしなぁ。どうしようかなぁ。ようやくマスターアップしたというに今は現在進行形でグッズの原画やってるそうだし。

H14.08.11(日) 晴れ

ええ天気やなぁ。風がそこそこ吹いているから日陰に入るとちょうどいい感じで、このまま昼寝したら気持ちいいだろうなぁ……と会場に入る前の木陰で思ったとさ。コミケで人にまったりしゃべろうと思っても無理だなぁ。頑張ってくださいぐらいはいえるから十分か。

冷蔵庫の奴は新しいのを買うと決めたその2時間後には元気に稼動してやがりました。でも駄目です。一度サボった以上信用できません。で、新しいのもう注文してしまいました。今週の金曜日までもてば十分なので頑張って働くように。あ〜冷凍食品と凍らせたぶつ切りバナナを喰っておかないとな。夏コミの帰りに電気屋よってちょうどいいのを探してウロウロする羽目になったのはちょっとつらかったよ。

H14.08.10(土) 晴れ

なんか冷蔵庫の冷気が弱まっている。しかも強にしてもしのげそうにないからこれは新しいのを買ってこないと駄目だな。たった5年でこの体たらくとは。実家の冷蔵庫なんて20年以上使っているけど、まだ現役なのに。新しいのを買うにしても受け取りは木曜日が休みだからその日にやるとしてそれまで持つかなぁ。無理っぽいなぁ。食料品の買い物は大抵週末にやるからほとんど喰いきっているけど、冷凍食品がちょっと持ちそうもない。

H14.08.09(金) 晴れ

夏コミが始まったか。仕事で行けないけど、まあほとんどチェックも出来ていなかったからいいか。

H14.08.08(木) 晴れ

月と貴女に花束を 3巻
うわぁ、鬼が出てきちゃったよ。今度は斗夜(風使いに出てきた一本角の鬼)かよ。まあ鬼で強敵という以外は目的も役割も全然違うんだけど、1巻目でダブる部分が印象付けられてしまったから自然と連想してしまうな。

H14.08.07(水) 晴れ

月と貴女に花束を  志村一矢 著  椎名優 画
椎名優さんの絵が好きだから前々から気にはなっていた。画集の絵も半分はこれだし。で、とりあえず1,2巻を買って読んでみて様子をみる。えっと……鷹氏隆之の『風使い』?
主人公とヒロインは月森冬馬と柚本深冬、水無月流魔と草薙弥生、まあこのあたりはキャラの性格とか能力とか全く別物なんだけど、敵役が妖術師で名前が御堂巽(月と貴女に花束を)と巌倉辰箕(風使い)。しかも主人公の母親が死ぬ原因を巽が間接的に、厳倉さまが直接的に作っている。主人公側にケンカを吹っかけてくる理由は巽が冬馬の父月森相馬に殺された恋人の復讐。かたや厳倉さまは400年前に水無月家(使い人)に滅ぼされた一族の復讐。月森静華の必殺技『太陽落とし』は火使い神宮寺の『天照降来』か。まあ火使いの技つったら小型の太陽生み出して落とすってのは、誰が思いついても不思議じゃないか。
まあ、冬馬の父親である月森相馬も確かに強かったらしいけど、流魔の父親である水無月幻那の桁外れの強さには比べられないな。幻那の親父は3日徹夜で念治療を使って体がちぎれかけた重傷者を癒したあと、シリーズ通して最大の敵役である厳倉さまと対決してほとんど厳倉さまが負けを認めるほど、圧倒的な力を示したもんなぁ、結局、力使い果たして死んじゃったけど。
……ほとんど椎名優さんの挿絵が目的で買ったんだから別にいいんだけどね。

H14.08.06(火) 晴れ

ハンバーガー1個59円に値下げされたと言うことで、誘われる。正直マクドナルドのハンバーガーは旨いと感じたことはないんだが、なんか一人で「1ダース頼む」ということで、ついていく。うわぁ……本当に頼みやがったよ、コイツ。1個頼むと「ワンバーガー、プリーズ」ってな感じで店員さんが厨房に声をかけるんだけど、12個頼むと「とぅえるぶばーがー、ぷりーず」になるんだねぇ。そのまんまだけど、はじめて聞いたよ。その注文をした直後しばらくカウンターの中が殺気立ったような気がするが……まあ気のせいだろう。

ちなみに彼は冷房の効いた店内で汗かきながらも全部喰いきった。明日休まなきゃいいけどな。

H14.08.05(月) 晴れ

朝起きたとき全然眠気が取れなくて、このまま4,5時間ぐらい軽く寝られそうなほどだった。休みで疲れが取れるどころか思いっきり疲れを貯めてしまったためにもう眠くて眠くて。

そういえばエスカレイヤーのアニメが出たり、OnlyYouのコンシューマが出たりするとか。エスカレイヤーのアニメはおそらく純愛ルートだろう。というか鬼畜特にトゥルーエンドなんてのは絶対無理だと思うなぁ。さすがに。OnlyYouの方は……タイガージョーって大丈夫なんか?声があるなら堀秀行さん希望。魔神勇二は主人公だからしゃべらないだろうけど、関智一なら言うことなしだけど。あ、そもそも正式な情報は見てないからどうなってるか知らないんだけど。OnlyYouってBADエンドが本気で凹むようなものだからそのあたりはどうなるんだろうか。

H14.08.04(日) 曇り

超昂天使エスカレイヤー……コンプリート。なかなかのボリューム。おかげで寝不足になったけどな。エンド条件も意外と少ないみたい。

バナナでうまくいったから、今度はブドウを凍らせて牛乳と一緒にミキサーにかけてみる。う〜んイマサンぐらい。もう二度としねぇ。

H14.08.03(土) 晴れ

ガシガシ……ガシガシ……ガシガシやってるけど、
手探りでデータまとめながらだとなかなか進まないなぁ。

H14.08.02(金) 曇り

超昂天使エスカレイヤーの発売日。会員通販ド忘れしていていつものように3日前とかに手に入れることが出来なかった。で定時でさっさと帰って店を回って見るとなぜか売っていない。結局町田まで出てから買う事に。ただ、町田も最初に行った店には置いてなくてかなりストレスが……。

コミケのCDカタログを購入したが、ま、エスカレイヤーの目処が立つまでほったらかし。

H14.08.01(木) 曇り

もう8月か。あと10日でコミケだけど、今年は本気で難しいかもなぁ。そもそもまだカタログ買ってないしな。ともかくCD-ROMカタログはもう出ているはずだからそっちを買ってこよう。

ここのところの熱帯夜に耐え切れずエアコンを付けっぱなしで寝てしまい、気のせいか体調が悪い。

戻る