館日誌

H12.05.31(水) 曇りのち雨

都内で前の仕事の打ち上げがあった。が、行かなかった。
ちゃんと誘われてなかったしな。
なんかメーリングリストに打ち上げの事が流れてきたんだが、
それに載ってないんでやんの>うちの会社
そのあと、電話で誘いがきたようだが、誰が行くか!!コンチクショ〜。

とはいうものの、実のところ「ラブひな」のビデオ予約をすっかり忘れていたので
早く帰りたかったという理由もあったりした。
行ったら確実に見れる時間には帰って来れなかったしね。

H12.05.30(火) 晴れ

昨日の障害はエライ恥ずかしいポカをやっていた。
本日は20:00以降から充実してきた(;´Д`)それまでは、まったりしてたのに。
しかし、こんな前日に仕様変更ってのは如何なものか?
しかもこれって前に変更したところだから、元に戻せと?なら最初から変更さすなや。
あとハードの問題をソフトに押し付けようとするのもカンベンしてくれ。

「だぁ!だぁ!だぁ!」
はじめて観る。
これって、もしかしてママ4?子供が妙な力使えるようだが。
キャラの配置が同じような気がするのだが……いや単なるお約束なだけかな。
原作は知らんが、こんなほのぼのした感じの学園ものなのだろう。
けっこうおもろかったので次も見よう。
しかし、主人公とヒロインの声の素人っぽさ(笑)はいつもの通りだな。
それに比べて榎本温子のテンションの高さはさすがだ。

「銀装騎攻オーディアン」
これも初めて観たが、さっぱりわからん(笑)
最初から観ないと何がなにやら。いや、最初から観てもわからんかも知れんが。
そもそも全体的に画が好みじゃないのが、なんとも。
あ、最後の方で銃を乱射してた女の子はよかったかな。
ラストの引きがあんなのだったので一応次も観るが。

H12.05.29(月) 晴れ

ゲートキーパーズ久しぶりに見た。
たしか、いきなり体操服に変わるねーちゃんが出てくるところまでは
観た記憶があるが、それ以降はまだ観ていない。
知らないキャラがいっぱい増えてる。しかも女ばかり。多すぎんか?
どんな性格付けをされているのかさっぱり分からん。それにしても
主人公以外で唯一の男キャラはどう見てもライバルにはなりそうもないから実質ハーレム状態か?
早いうちにビデオを渡してもらわないとキャラを把握する前に終わってしまいそうだ。

今日は早く帰ってくるつもりだったのに、帰る寸前にバグを見つける。
その問題はほとんど解決できたんだけど、それとは別の問題を見つける。
ちょっと泣きそうになったよ。しかもまだ直ってないし。
一体どこがおかしいんだろ?エミュレータじゃ正常に動いてるのになぁ。

H12.05.28(日) 晴れ

天気予報なんぞ信じてはダメだ。メッチャ晴れやん。暑いやん。
週間予報ならともかく前々日の予報やで、気象庁(気象予報士)さん。

昼頃、友人を一人引き連れ出発。
オイラの思惑では北鎌倉で降りて「山海堂」に行き、そのあたりを観光して帰ってくるつもりだった。
(実はこの時点で重大かつ根本的な間違いがある)
しかしその友人がせっかく行くんだから鶴ヶ丘八幡宮などの観光名所も回りたいといって、
それにはJR北鎌倉駅で降りてJR鎌倉駅まで歩いていく道すがら観光地を回るのが
スムーズに回れるという情報を仕入れてきていた。
だが、こちらの主目的が鎌倉の大仏前の「山海堂」と言うこともあり、
JR鎌倉駅からJR北鎌倉駅まで逆のルートを行こうということになった。

というわけで、JR鎌倉駅で下車。
すぐ近くの鶴ヶ丘八幡宮を参拝。けっこう広い。
それになんか緑が目に痛い(笑)
それからちょっと離れたところにある源頼朝の墓も見に行く。
こじんまりした普通の旧跡。それに「頼朝ってあんまり好きじゃない、というかはっきり嫌い」を連発。
さて次に行くかとようやく観光案内板を見る。
「こういうのって最初に見るよなぁ」とひとしきり笑う。
けっこう色々あるなぁ、さて目的の鎌倉の大仏は…………
なっ!?Σ( ̄□ ̄)
北鎌倉の辺りには描いてない。全然北鎌倉じゃねぇ。
鎌倉から江ノ電に乗らないといけないじゃないか。北鎌倉だとハイキングコース使わないと。

なんとか目的地に着く。
確かに外見は普通の土産物屋だ。軽く外から覗くとなんか色々展示してある。
だが、まずは大仏見物。なかなかデカイ。いつも思うがなんでパンチパーマかな。
ま、そちらはサラッと済ませて目的の「山海堂」へ

こ、こりは……こりは「燃える!!」
西洋の剣を軽く見て刀を展示してある方へ行ってみる。
逆刃刀とかが7000円で売ってたが、あんまり興味がなかったので、さらりと流す。
すると「小烏丸 陣太刀」が!!ちと高かったが、こしらえが立派だし仕方ないか。
好み的には地味な方が好きなんが、それにしても刀身見てえなぁ、などと一人で喜んでると
「逆刃刀」の後ろの方に普通のこしらえの「小烏丸」があり
店長さんが奥から出してきた小烏丸の刀身を見せてくれることになった。
新しいヤツだがら抜く時がちょっと固い。
その見せてもらったのは刀身の中ほどまでが両刃になっていた。
先の方だけだと思っていたことを言うと、いろいろな種類があってこの形状のを総称して
「小烏丸」と呼ぶということを教えてもらう。
はぁ、なるほど。
刃に浮かんだ波紋も綺麗に出ていてイイ感じだ。ついでに波紋の浮かんでいないのも見せてもらう。
やはり浮かんでいた方が見栄えもするし人気があるそうだ。
それから、模造刀とはいっても刃を付けていないだけで製造工程は一緒だとか、
小烏丸の両刃部分は手で仕上げているそうだとか、
斬馬刀の刀身が合金では振った時に自重で曲がってしまうためにジェラルミン製だとか、
注文も受け付けていてできる限り個人の要望に沿ったものを作れるとか、
一番値が張るのが金属部分の手作り装飾だとか、
話を聞き、二尺八寸の刀も見せてもらった。
そのうち切っ先を三寸ほど両刃にしたのを注文したいな。
両刃が長ければ長いほど高いそうだし、さすがに刀身の中ほどまでってのは好みじゃなし。

さらに戻って西洋の武器が展示してある方を見る。
ハルバードとかがけっこう安い。普通の家にはちょっと置けんが(笑)
持ち運びは真ん中部分で取り外しがきき、二つ折りにできるそうだ。
天井部分にも武器が張っつけてある。
もしあのトゲトゲのフレイルが落ちてきたら死ぬな。
しかし一番受けたのは鞭の説明書きで「???用鞭」!「???」ってなんやぁ!!
それから店長さんがまたも気を利かせてエクスカリバーやグラディウスなどを見せてくれた。
重さといい形状といい、やっぱいいなぁ。
新発売のレイピアとかも見せてもらう。
さすがに先は潰してあったが、ちゃんと刃の形も三角だった。
それから兜やら盾も説明してもらう。
兜はともかく、盾は仕入れた時は見える部分しかないので裏の取っ手の部分は
自分達で付けているそうだ。マニアだ。単なる仕事だけじゃここまでやらないって(笑)
結局買ったのはナイフ。形状がクナイっぽくて好みで、手によく馴染む。(馴染んでどうする)
また行こう。

H12.05.27(土) 曇り

今日仕事に出て20時ぐらいに上がるつもりが、
ちとプログラムの修正に手間取って20時30分を過ぎたものの、
上手く動いてくれたので満足。
さて帰るかと思ったら、どこで間違ったのか書類作成&修正で22時回りやがった。
頼まれた買い物は当然店が閉まってた。

明日、北鎌倉へ行くつもりだが、どうやら大雨らしい。
雨はともかく風が強そう。
観光もついでにするつもりだから天気があまりに悪いと延期するだろうな。

H12.05.26(金) 晴れ

う〜ん、こっちじゃ運動会って5月にもやるんだ。
朝から調子はずれの大太鼓の演奏を聞いてイライラ。

明日もお仕事。今の仕事は5月いっぱいだから、さすがに忙しい。
来月から仕事の予定なかったような。
まあ、なんか来るだろ。仕事とってくるのは俺じゃないし。
今度は半年ぐらいの長さのが欲しいな。3ヶ月じゃ短いよ。

Natural2……3枚組ってのは初めてだ(笑)
インストールはまだ先だな。
AVARON……AM-DVLさんが原画だから買った、以上
3DRPGだそうだから楽しみだったり。過剰な期待は禁物だが。

H12.05.25(木) 晴れ

思いっきり関わりだしやがった。
こんな事やってるヒマないんじゃないかなぁ。もっとやらなきゃならんことがあると思うが。
というか他の事やりたい。来週までだし、締め切り。

またぞろ帰ってくるのが遅いな。
ようやく念願の「妖しのセレス」をビデオに撮れた。
観る時間がちょっとないので、一緒に撮った暴れん坊将軍だけ観る。
なんだか自意識過剰のお嬢さんが出てきて嫌な感じ。
大岡越前の姪がお笑い担当らしい。
前々から思ってたけどこういう時代劇で、老中やら大目付やらが悪さして、
吉宗本人が手を下し、そいつは表向きは病死ということになる。
隠蔽工作だろ。間違いなく。
下のものが悪さしたら上のものが責任とるのが当たり前にもかかわらず、
闇から闇へ葬られるわけだ。実は悪党だね。
いろいろツッコミどころが多くてわしゃ大好きだ。

H12.05.24(水) 晴れ

締め切りが、締め切りがヤバイことにぃぃ。
あと一週間はこんな感じだろうな。それでも以前に比べれば大した事はないが。
さすがにゲームはできないなぁ。
なんかいろいろ大人の汚い部分とか、見てみたり。
そんな姑息な誤魔化し方でいいんか?というかこれで誤魔化せていいのか?
そのうちこれが汚いとか思わなくなるんだろうな。
それは、いやだなぁ。
まあ、関わっているとは言えメインの当事者じゃないからなぁ。メインは上司だし。
出世した途端にこんな事やらされるなんて不憫な。

前やってた仕事のTVCMが!!
朝、テレビをつけてまどろんでいるときに、このCM流れて飛び起きたわ。
寒い、寒すぎる。
というか、できればもう二度と見たくない。

H12.05.23(火) 晴れ

祝!衛星放送復活!!
どこがおかしかったのかは、調査した人が原因を書いていないんだもんで、はっきりは分からん。
が、どうやら屋上の共同BSアンテナがいかれていたもよう。
ま、事実は衛星放送が見れるようになったということ。
一発で直るんだったらもっと早く連絡すればよかった。
4ヶ月ぐらい見れない状態が続いていたもんで違和感が(笑)

ネットもちゃんとつながったし。ネットでテレビガイドでも見よう。

妙なexeファイルが添付されたメールが届く。
話のネタに開こうとも思ったが、やっぱり削除。
こんなんでウイルスにでも感染したら、笑い話にもならん。

H12.05.22(月) 晴れ

ネットに繋がらないなぁ。
ユーザー名とパスワードの確認にはいってるみたい。
向こうが落ちてるのかな。

H12.05.21(日) 曇り

ようやく見れない衛星放送について、住んでる所の設備管理をしてるところに連絡をとる。
やはり特に設備の変更はしていないもよう。
つまり、こちらの設定、配線がおかしいのか。大元のパラボラアンテナがおかしいのか。
配線はコードを変えてやってみても変わらず、
設定はそれこそまったくいじっていないので大丈夫だと思うが、
確認してこちらも大丈夫だと確認する。
こちらではこれ以上分からないので、もう一度連絡をとって
電気屋にちゃんと調べてもらえるように手配してもらう。
上手くいけば来週辺りに見れるとよいな。

H12.05.20(土) 雨

読む小説が尽きたので買出しに町田のBOOKOFFへ。
買ったのは池波正太郎の仕掛人梅安シリーズと鬼平犯科帳シリーズ1〜10まで。
ついでに一冊100円でロードス島戦記シリーズも買う。実はまだ読んだ事無かったりする。
リウイを読んでちょっと興味が湧いてきた。
鷹氏隆之の漫画とかもついでに買う。
この人の前作「風使い」はすこぶる好みだったが、今回のはイマイチ。
一体何を描きたかったのか?説明不足でわかりづらかった。
次回作に期待。

メモリをついでに買うつもりだったが、調べたのよりはるかに高かったので、
スパッと諦めゲームの方を買う。結局使った金はそれほど変わらんような気もするが、
メモリは今度秋葉原にでも出た時にでも買えば済む。
問題は行く用事がないって事ぐらいか。

H12.05.19(金) 曇り

またも警察の不手際。信用さらに失墜。
どん底まで行ったと思ったら、実は上げ底でその下にまだ落ち込む余地があったようだ。
いままで多かったのが警察官僚の不祥事とかで、
「上のほうが腐ってやがる」って感じだったが、
どうも「腐ってやがる、上から真ん中辺りまで」のようだ。
事件が起こらないうちは動けないという主張は分かるし当然だろうが、
防犯ビデオとかの事件の証拠があるにも関わらず動かないのは怠慢だな。
対応した捜査官クビか?どうもこいつの対応が間接的に殺害動機になったみたいだし。
何らかの処罰は喰らうだろう。少なくとも直接の上司ごと。
最悪告訴ぐらいまでいくんじゃなかろうか?俺なら訴えるし。

最近十代後半の事件が増えたなぁ。今回のも深い考えもなしに、行動するから。
「殺して山に埋めれば、ばれない」
そんなわけあるかぁΣ( ̄□ ̄)
想像力ないんか?
悪さするんならばれんようにやれよ。ばれるなら最初からやるな。
それに男痛めつけて何がおもろいんだ?
そもそも肉体を傷つけるのはちょっとね、鬼畜ゲーが好きな(^^;自分が言うのもなんだが。
ああ、目的は金か。

来週辺りにこの間日記で書いた武器屋を覗きに行こう。
今週は天気があんまりよろしくないようだし、どうせなら天気がいい方が良いしな。
ついでに鎌倉の大仏でも見てくるか。せっかくだし。単なる観光客だな。

H12.05.18(木) 雨のち曇り

PS2がすでに黒いプレステどころか、黒い置物と化している。
コードがある分迷惑極まりない。邪魔だ。
まだ終わってないんだよな。ワイルド・アームズ。面白いんだけど、
健全ゲームが続けられない体質になってしまったのか?

なんでまた、切手が転がってるのかと思ったら
ユーザー登録葉書がたまってるや。
サラッと書いて明日にでも送るかな。

H12.05.17(水) 曇り

「ラブひな」……展開はやっ!
遅く帰ってきて最初の方は見れなかったんだけど、ビデオは撮ったが。
しばらくケータロの妄想とばかり。
妄想ネタは2分が限度だろ」
とか思ってた。
原作本持ってないから確認できんけど、これはいくらなんでも早すぎるのでは。
まあ確かに5月だし。これから受験ネタってのは苦しいわな。
マガジンの方も未だに入学手続きネタ引っ張ってるし。
あれでまた留年かと思ったが、そうでもないようだ。
そろそろ終わるんでない?
それとももっと引っ張るとか。一年ぐらい。

H12.05.16(火) 曇り

GWから生活リズムが微妙にずれているのが未だに戻らない。
仕事の締め切りがイイ具合に差し迫ってくる。
結構ヤバイような気もするが、まあなんとかなるだろう。きっと。

笑う犬の冒険のビデオを知り合いに貸しているので最近映した分を見る。
やっぱり小須田部長シリーズはよいな。
ビデオ帰ってきたら本気で編集しようかな。

H12.05.15(月) 曇り

ねむひ。土日の疲れが残ってるなぁ。
昨日の行動で4時起きでウロウロするってのはバイトを思い出すなぁ。
週に3日は4〜5時起きで時たま3時起きとかがある。
ムチャだよなぁ。
あそこって労働基準法とか完全無視だよ。まちがいなく。
タマに6時から23時とか。さらに日が変わってたり。
夏休みだけやってたんだけど、休日なんて盆休みだけで中学に上がってから
まともな夏休みってなかったような。

H12.05.14(日) 曇り

Cレヴォ。ちと欲しいコピー本があった為、目的地までに最も早くつける時間の
実験も兼ねて始発で出発してみる。
でもって、6:30着。ちなみに4:00起き。始発で行ったからこれ以上は絶対無理。
すでにかなりの人が並んでいるのに正直ビビる。
開場時間までに持っていった文庫本を軽く2冊ほど読みきる。
もう一冊ぐらい持って行くべきだった。

さすがにこの時間に行ったので大体11時15分ぐらいには会場に入れた
レヴォでこんな時間に入れたのなんて初めてだ。しかも下の間に。
にも関わらず。なんですでに人がこんなにいるんだ?
みんなすごいな。まあ、真っ先に行ったので目的の本は入手できた。
一通り回って再度そのスペースに行きちょっと話をしたら、
「コピー本、今日は13時ぐらいまであったんですよ」
「・・・・・・・・・・・・」って、
なにぃ!?Σ( ̄□ ̄)
じゃなにか、無理に始発で行く必要なかったって事か。
ああ、でも14時近くまでその会場は入場制限かかってたし、手に入れられたからよしとするか。
ネタがKanon。あゆが表紙なのに、ゲストさんは妙に真琴の比率が高かったな。
問題は無いけど。

第一の目的のがちゃんと手に入れられたので、あとは個人的に欲しいのと頼まれたのを順次回る。
比較的早い時間に入れた為もあって、わりかしすんなり手に入れられた。
大体オイラが回るのって結構な数用意してくれるところが多いので安心して回れる。
特に限定本とかには興味ないし。転売なんてする気はさらにないし。
あれ、最初に買ったのも限定本か?100部ぐらいって話だったからそうなるのかな。
ぢゃ、興味あるんじゃね〜か(笑)
それはともかく、一つのサークルの本のために長時間並ぶってのはパス、
そういうのは一人ではちょっとツライので。

それでも場所によってエライ事になってた。
吹き上がる熱気。押し合う人々。切れるスタッフ。ビビる売り子のねーちゃん(笑)
そりゃ妙にガタイのいい野郎どもが押し合いへし合い大挙して来たら
普通はかなり恐いぞ。しかも目的がエロ同人誌だ。
笑顔が引きつってるし、目が本気で怯えていたぞ。可哀相に。
いや、俺もその野郎どもの一人だけど。

今回の失敗。
上里竹春さんのスペースに行き、声をかけた……までは良いのだが、
「『うえさと』さんですか?」と。
『かみさと』さんやん。そりゃ先方の反応も一瞬遅れるわ。
スンマセンm(_ _)m
道理でカタログの作家索引のウのところに名前がない筈だよ。
そろそろ、好きな作家の名前とサークル名ぐらいちゃんと覚えろよ。
絵柄だけで覚えようとするのはやめろ。失礼だから>自分

H12.05.13(土) 雨

丸一日見事に潰れた。会社の行事で。
お偉いさん方の考えるネーミングとかはさっぱりついていけないし、
話をしている時のギャグなんかあまりに寒すぎて、憐れになるほどだ。
だが、ゲストとか司会の人選は成功といえる。
なかなか楽しめたし。
明日Cレヴォだから疲れたけど出かけよう。

H12.05.12(金) 晴れ

クロア編が終わる。
ペルシオンの簡易モードは著しくゲームの楽しみを奪っているような気がしてならない。
楽なんだけど、物足りない。
戦闘が目押しなのは結構辛いんだけど、戦闘自体が無いってのもな。
中盤まで捕縛ロープがあることに気が付かずにほとんどの女の子モンスターが捕まえられなかった。
捕まえるのも目押しだもんな。

ビデオに撮っていたラブひなを見る。テレビ東京だとこれが限度か。
あの程度でふっ飛ばされるほど殴られるのは割に合わんと思うが。
過剰防衛だろ。着替えのはじめ程度だとよう。
とか思ったり。

明日は丸一日潰れる予定。
会社に出るよりも早くに家を出て帰ってくるのはおそらく19時は過ぎていることだろう。
遊びに行くのならともかく、会社の行事ってのがな。
かったるい。

H12.05.11(木) 晴れのち曇り

声優の塩沢兼人さんがお亡くなりになったという話を聞く。
階段から落ちて脳挫傷だそうだ。
享年46歳。
シリアスもギャグも標準以上にこなせる人だ。
まったく、惜しい人を亡くした。
誤報だといいんだけど、そんな感じじゃないなぁ。
少なくともまったく関係のない2つのところから聞いたし。
ぶりぶりざえもんは誰がこれから声をあてるのだろうか?
すでに声が定着している以上、誰が声をあてても違和感があるだろう。
クリカンに代わったルパンみたいに。
そういえばルパンは最近のは全然見る気が起きないなぁ。
所詮声の質が似ているだけの人なわけで、
ちゃんとその手の訓練というか教育を受けたわけじゃないからはっきり言って聞くに堪えない。
山田康雄さんが上手すぎたというのもあるが。

H12.05.10(水) 晴れ

水野良氏の「剣の国の魔法戦士」と「湖岸の国の魔法戦士」を読む。
この分量の文章だとサラッと読める。
挿絵がそれぞれ士貴智志さんと横田守さん。
そりゃ間が4年も開けば絵を描く人も代わるわ。
横田さんの絵の方は肉感的というかボリュームがあるのに比べて
士貴さんの方はスレンダーな絵が特徴的。
好み的には士貴さんの方がやや上。横田さんも好きだけど。

「砂塵の国の魔法戦士」は出ないんだろうな。やっぱり。
すでに魔法戦士リウイとして最初っから書いてるし。
それもすでに買ってあるが、先の二巻はどうも主人公の影が薄いような気がする。
見せ場は最後にあるんだけど、どうもピリッとしない。
あと、5冊もあるのにこんな感じだとつらいな。
以前立ち読みした時、前知識無くても最初の方を読んだだけで
リウイの出自が分かるのはどうだろう?
あとアレクラスト大陸とかある程度知識があれば、
楽しめるのではないだろうか。
逆にいえば知らないと国の位置関係とかあんまり分かんないんじゃないかなぁ。

中学生の頃から4,5年やったTRPGを思い出して懐かしい気持ちになる。
一番長いキャンペーンでの最後の戦いが仲間内での報酬の奪い合いというのが
俺ららしくて良い。
ちなみにオイラの神官戦士クンは素早さがネックであったため
相手の魔術師が先に行動し、彼奴は攻撃ではなく真っ先に空中に浮かび上がって
こちらの攻撃を避けるという手段に出て、結果負けちまいやがんの(笑)
その後、二度とそのキャラクター使わないのにも関わらず、
逆らわない様に呪いまでかけられる始末。信用ないなぁ。

H12.05.09(火) 晴れ

鎌倉に武器屋(笑)があるらしい。
結構上手くできてるものを扱っているそうだ。重量とか材質とか。
さすがに小烏丸は置いてないだろうが、仕込杖とか置いてあるかもしんない。
一万前後なら買うだろうな。マジで。
もちろん刃は潰してある模造刀とかなのは仕方ないだろうけど。
今月中に一度行ってみるかな。
上野にもあるみたいだけど、さすがに場所まではわかんないし。
まあ、鎌倉の方も鎌倉の大仏の近くとしか知らないけど、確か店名は山海堂とかいったかな。

H12.05.08(月) 晴れ

眠い。どうしてまあ、こんなにダルいのかなァ。

I LOVE YOUメールが騒ぎになってるんで、
会社からウイルススキャンの最新版を貰ってくる。
メリッサはたしかアドレス帳の50件に送るけど、こいつは全部に送るそうだ。
開くとすぐ送信メールを作成する……らしい。
ま、添付ファイルさえ開かなきゃ大丈夫なのは大抵のウイルスと一緒。

H12.05.07(日) 曇り

明日から仕事だというのにクリーニングに出した服を取りに行くのを忘れてたり。
ボケてんのかなぁ。

ペルシオンようやく始める。
シーン青が出るまでに終わってくれれば問題ない。
あ、KEYのAIRがもしかしたら同時期に出るかもしれんなぁ。

H12.05.06(土) 曇り

部屋でボォーっと過ごす。
ここのところ夜更かししてるから改善しないと、月曜ツライかな。
ああもう休みも終わりかよ。
ま、今回の休みは色々収穫もあったからよしとするか。
来週は土日の両日潰れるみたい。
土曜日のがいつ終わって帰って来れるかが心配な今日この頃。

H12.05.05(金) 晴れ

今日は朝から目黒で行われたイベントを覗きに行く。
まあ、好きな作家さんが参加してたから行く気になったわけだけど、正直ちょっと引く。
このジャンルのは初めてだったし、かなり盛況のようだったから。

その後秋葉原に出てなぜかスコットランド名曲集なるものを買う。
単にアニー・ローリーが聞きたかったからだ。
昔読んだ小説で出てきてたから一度聞いてみたかった。
なんか一度ぐらいは聞いた事あるかとも思ったが、全然聞いた事なかったな。
実はペルーとかアンデス地方の曲もちょっと欲しかった。
この辺りの曲は妙に懐かしさというか郷愁が感じられて好きだ。

さらにその後、初めて演劇を見に行く。夕方からなんで時間を潰すのに苦労した。
本屋で鬼の本を立ち読みしたりして潰したが、足が棒のようだ。
演劇自体は面白かった。小さい劇場で役者の表情まで見れるし。
あのレベルのならまた見に行ってもいい。

H12.05.04(木) 晴れ

うむ、特にする事もなくダラダラ過ごす。
PSのスプリガンをやってみるも、アクションが苦手なのでチト辛い。
ようやくAMスーツが装備できて精神波攻撃とかできるようになったものの
あんまり使わないなぁ。

H12.05.03(水) 晴れ

酒の肴を大量に購入するも飲み会潰れてそのまま残っている。
これ一人じゃ無理ッスわ。
ゴールデンウィークも後半に入ったものの、人込みはできるだけ避けたいから、
テレビを見ようとするもおもろい番組はまったくない。
あさっては予定があるんだけど、明日はないなぁ。何しようか。

H12.05.02(火) 曇り

ウロウロしていると、レンタルビデオ屋が結構近くにあることが判明。
今までその手前までは何度も行っていたんだけど、角を曲がるとすぐにあった。
とりあえず入ってみる。
なかなか怪しいラインナップ。気に入った。
この間見つけたところは肝心な巻が抜けてたりしてたから、助かった。
これから贔屓にしよう。こっちに行く用事があんまりないってのが問題か。

H12.05.01(月) 晴れ

平日ということで、郵便局へ。で、SeeIn青の予約完了。
これで発売日の3日前に届くはず。
そういえば今まで3日前に届いても、その日に受け取った事ってなかったな。
今度はちゃんと受け取らないと。そのためには定時で上がらないと無理なんだよな。

散髪に行く。
ねーちゃん、人の髪を切ってるときに
「あっ」
っていう声をいきなり立てるのはやめてくれんか?
むっちゃ恐かったんですけど。


戻る