アニメ日誌

2004.02.11

マリア様がみてる 第04話「黄薔薇革命」 第05話「戦う乙女たち」

女の子だなぁって感じ。人当たりが柔らかくて穏やかで可愛くて。 by福沢祐巳

この頃は思いっきりネコ被ってたから。由乃さん。中の人が池澤春菜なら本性のテンションの高いところもしっかりやれるだろうからその点は安心。中の人といえばメインキャラの起用はかなり上手くいっていると思うな。イメージ通り……ってアニメと原作読んだのどっちが先だっけ?アニメの第1話の方がちょっと先だったような気がするから、そのイメージで読んでいたんだな。
黄薔薇絡みの病院で見かけたって話とか、上履き履いたまま帰ったとか色々細かいイベントが端折られている。確かに重要なイベントではないけど。

展開はやいなぁ。まあ、このイベントのおかげで由乃が健康になって今後色々たのしいことやらかしてくれるわけだから早めに終わらして欲しいところではあるんだが。でも手術ネタは別にしてシリーズ構成的にスール制度が視聴者に伝わっているかどうか微妙な2回目で破局ネタってのはどうなんだろう?
そういや全何話なんだろうか?薔薇の3人が卒業するまでぐらいはやるだろうからそこまでかな。

ジャングルはいつもハレのちグゥ FINAL
illusion3 学園天国 illusion4 学園地獄

せいぜい着飾るがいい。このエロガッパが。 byグゥ

都会の学校編だとしばらくマリィが出てこないなぁと思ったら、まさかグゥが顔だけ変身してハレの浮気をなじるという手で出演するとはな。その直前のグゥの敬語と首が回って一瞬でマリィの顔に変わるのがいいテンポだ。
そうそうリタってこんなキャラだった。いやぁすっかり忘れていた。でも台詞とは裏腹にいい娘だよな。

ダマが学校の清掃員として出演。中の人が元に戻っている。前シリーズのデラックス6でいきなり中の人が変わってしまったから何事かと思ったからなぁ。「校内を走るみゃ〜!」って叫びながらロバート追いかけたとき青いワンピース翻してパンチラまで披露してくれるし。しかもTバック、ピンクの。……全然嬉しくないな。

戻る